急に休みになったら→アキバへGo!!!!


今週のお題「急に休みになったら」

⭐️序章

まず休みになったら興奮して猿のように踊るでしょう。曲は僕の好きなダムドで。

休日はいつも午前11時前ぐらいに起きますが、いつも通り登校時刻起きていると思います。

なので一日の時間はいつもの休日よりも多いと言うことです。

このことから私は踊った後にやりたいことやろうと考えるでしょう。

学生なりにやりたいことはたくさんありますが、ここでお金がないことに気づきます。

しかし私は過去に2千円を片手に歌舞伎町に飛び込んだ男。(夢みたいで本当な話)

そう、好奇心で冒険をよくしてしまうのです。

こんな私がいつも行くところがあります。

それは、秋葉原ぁ!!!!!    

⭐️男(ボッチ)の冒険

さあいつも通り東京の秋葉原に行きます。ここは私にとっての地球の真ん中です。

飯とかわいさとロマンと夢と希望、、、、全てがあります😄

まず駅に着いたらビックカメラに行くでしょう。大体はここにあります(真実)

いつもどーりマウスを見て、ヘッドホンを見て、pcを見て、、、、これが楽しいんですわ。

知識等々は破滅的ですが、とりあえず見まくります。

次には電気街側に行き、ウロウロします。この時、お金がある場合はゲーセンに凸します。

急に休みなので、きっと平日のことでしょう。なので人は多くないと思います。

歩きやすさを感じながら、たぶんなんとなくでドンキホーテに入店するでしょう。

ここではいろいろなものがまたありますが、私はいつもなんとなくで見てます(笑)

個人的にいつも印象に残るのは、やっぱりエスカレーターですね。

AKB48の画像がびっしりとあり、「ああ、時代があったんだな、、」と思います。

尊敬しかないです🫡

ドンキを出たらたぶん小腹が空くと思います。

なのでケバブを食べます。

安くてうまいのがケバブ!おつまみにもいいと思いますが、私は鶏肉の甘いタレで頂きます。

私、実はケバブ屋で申し訳ないことをしてしまったことがあります、、、

店員さんのトルコの兄貴が、「ワタシナンサイニミエルゥ?」と聞いてきて、

とっさに「30ぐらいですね」と正直に言ったら

「二、ニジュウヨンダヨ、、、」と返ってきて、「あ、やっちった」と思いました(笑)

そんなことを懺悔しながら食べ終え、次はどこに行こうかと考えます。

秋葉原に多くあるブックオフが近くにあると思うので、そこに行きます。

主にジャンク品を見たりして、たしなみます。うーん、いいねぇコレェ(名前も知らんけど。)

この時お金がある場合にはジャンクはもちろん、CDとかも買います。

しばらくしてすごい満足した気になって店を出て、近くのあきばおーに凸するでしょう。

あきばおーは少し怪しいものが多いですが値段が安い!面白い電子器具とかがありますよ。

1個ぐらい商品を買って電気街通りに出るでしょう。ここは本当に落ち着く、、、好き😊

そして男は夕暮れの空を見て、「ああいい一日だったなぁ」と言い帰宅するでしょう。。

⭐️家

あー楽しかったぁと言いつつ、あることに気づきます。

「明日学校やん」

 

😐

 

私にとって休みは、日々のストレスをレスする(にやぁ)日です

ふふ。

 

⭐️あとがき

みなさんこんにちは、さめるんばです。私はかなり周りとは違う性格をしているので、めちゃくちゃにストレスが溜まります😥例えば会話をするとすぐイライラします。みんな声量が小さくて何言ってるかわからん!(僕も声量が小さくて滑舌が悪いです(´・_・`)) でもこうやって文句を人に言うのもあんまりできないです。なぜなら僕は優しいからです、信じてね。

初めてブログを書きましたが、やっぱ自分の日本語って癖あるなと思います。

ちょっと下手。  いやかなりかも。

読んでくださってありがとうございます!

続けて書けるように頑張っていきますので、今後もよろしくお願いします!

バイバーい!!